Translate

2013年4月30日火曜日

まだ間に合う、GWを屋久島で!

GW期間中、キャンセルにより若干の空室がございます。

最新の状況は随時FacebookにUPしておりますので、チェックしてみて下さい。

但し、高速船は満席になっている便もあります。
フェリー「はいびすかす」「屋久島2」は予約不要です。

交通機関その他の情報は、当ホステル公式サイトをご覧下さい。

2013年4月29日月曜日

屋久島の春祭り


今日は近所の益救(やく)神社で春祭り。
晴天、無風、25℃。絶好の行楽日和です。

この時期は、毎日のように島内各地でお祭りやイベントが開かれます。

GW期間中、キャンセルにより若干の空室が出ています。
最新の空室情報は随時FacebookにUPしてますので、いいね!してフォローしてみて下さい。
また、営業情報全般は、当ホステル公式サイトをご覧下さい。


2013年4月25日木曜日

白谷雲水峡線増便のお知らせ


GW期間中、もののけの森として有名な白谷雲水峡への路線バスが増便されます。
白谷雲水峡へは勿論ですが、縄文杉登山にも活用できて便利です。

時刻の詳細はコチラをご覧下さい。
http://www.yakushima-hostel.com

2013年4月18日木曜日

屋久島 新聞事情


今日も午前中に新聞が読める! それがどうした?って感じですね。

屋久島では、新聞は午後配達されます。
夕刊しかないんですか?って聞かれますが、統合版です。
統合版というと聞こえがいいけど、要は朝刊のみってこと。

ウチは港に近いので15時頃、早い方。島の反対側は17~18時。
でも、フェリーがドック入り運休している今は、高速船で運ばれて昼前には配達されます。

それも今日まで。
明日からは通常ダイヤで、新聞は3時のおやつまでお預け。

なお、GWは高速船が増便されます。
詳しくは、
http://www.yakushima-yh.net/portside/top.html
をご覧下さい。

2013年4月12日金曜日

屋久島海祭り


「屋久島海祭り」開催のお知らせです。
いよいよ、海のシーズン到来!

日時:4月20日(土) 午前の部 8時~10時 午後の部 2時半~4時

内容:午前の部 海岸清掃
    午後の部 海中展望船クルージング(宮之浦港)、体験ダイビング(一湊)、他

参加費:無料

主催:屋久島観光協会

海岸清掃で気持ちもクリーン。タダのイベントに参加して気分最高!
この機会をお見逃し無く。

宿泊の空室状況はコチラをご覧下さい。
http://www.yakushima-yh.net/portside/top.html



2013年4月8日月曜日

屋久島航路フェリー運休のお知らせ


フェリー「屋久島2」は、ドック入りのため4月10日から18日まで運休いたします。
この間に来島される方はお気をつけ下さい。

高速船及びフェリー「ハイビスカス」は通常通り運航予定です。

2013年4月6日土曜日

今日の屋久島 フェリー欠航


今日は朝まで大雨。
雨上がりは、ギラギラ太陽で蒸し暑く。
夕方にわかに暗くなり、嵐せまる。
と思いきや、目の前に大きな虹。

フェリーと高速船の一部が欠航。
明日も欠航続出の雰囲気。

全国的に大荒れのようですが、屋久島は日本の縮図。
なんでもアリアリの天気です。

2013年4月5日金曜日

屋久島三昧Tシャツ


宿泊でない方がオリジナルTシャツを買いに来てくれました。

なんでも、島内の温泉で見かけて、ネットで調べて辿り着いたそう。
お土産屋などでTシャツを見て回ったけど、これが一番気に入ったそうです。

思わず、マケトキマス!なんてことはしなかったけど、
嬉しいですね。

宿泊者以外の方にも時々お買い上げいただきますが、ここまでの絶賛は初めて。

今年は暖かいせいか出足好調で、増産に悩みそう。

ネット通販はしておりません。悪しからず。


2013年4月4日木曜日

屋久島でリバーカヤック


暖かくなってきましたね。
のんびりリバーカヤックはいかがですか。

宮之浦川を少し遡っただけで、きれいな緑に囲まれます。

昨日はヘルパーさんが、半日リバーカヤックに参加してきました。
登山の合間のチョット一息にも最適です。

提携サービスの各種プログラムを、宿泊者特別価格で受付しておりますので、是非ご利用下さい。

詳しくは、
http://www.yakushima-yh.net/top.html
をご覧下さい。


2013年4月3日水曜日

屋久島でもサクラサク


各地から桜の便りが届いていますが、ここ屋久島でも満開になりました。
実は鹿児島って開花が遅いんです。何故?

ところで、屋久島の3月の日照時間は過去最高だったそうです。
確かにポカポカ陽気の日が多かった。

とはいえ、「雨の屋久島」。
トレッキングには雨具必須ですよ。
近くでレンタルも出来ます。

詳しくは、
http://www.yakushima-yh.net/portside/top.html
をご覧下さい。